ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

人生で一番好きなジャンプ漫画『ヒカルの碁。君も共に極めろ、神の一手を。』100件アンケート(1/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ

千年の間、佐為が存在していた意味が、佐為と塔矢行洋の一局をヒカルに見せるため、ヒカルを神の一手に近づけさせるためでした。

人生で一番好きなジャンプ漫画『ジャンプ史上最高のスポコンマンガ リングにかけろ』100件アンケート(1/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ

これ、当時小学生でしたが夢中で読み漁りました。友達と遊ぶのもいつもボクシングごっこでした。主人公の高峰竜児が姉をトレーナーにして貧しい暮らしの中で必至に目標とする、剣崎チャンピオンに挑戦するマンガです。この剣崎がイケメンで憧れたし、ライバ…

人生で一番好きなジャンプ漫画『当時のジャンプにおいて異質だったアウターゾーン』100件アンケート(1/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ

週刊少年ジャンプ50周年なんですね!かつて兄の影響でジャンプを愛読していましたが、ジャンプから離れてもう20年以上経ちます。そんな私が今でもよく覚えているのが、光原伸さんのアウターゾーンです。当時はドラゴンボールや幽遊白書、スラムダンクな…

再放送してほしい【ニッポンノワール】最終回で謎が解けてよかったー、ハッピーエンド。  #ドラマ

毎週続きが気になって待ち遠しく感じるほど、楽しみに観ていました。ガスマスクの男が意外な人物で驚きました。犯人も清春もSF映画並みな戦いで迫力もありました。そして最終回で謎が解けてよかったー、ハッピーエンドで終わってくれるー、と思いながらエン…

嫌も嫌よも好きのうちなのか鬼舞辻無惨。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

「嫌も嫌よも好きのうち」、これは口先では嫌がっていても好意がないわけではないという複雑な心情を指している言葉である。

胡蝶しのぶの芯の強さに惹かれます。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

私が好きなキャラクターは胡蝶しのぶです。初めはただ真面目で鬼を葬る事だけを考え、毒を操る事が出来る自分の知力に自信があるだけの子だと思っていました。

我妻善逸 心優しきヘタレキャラ。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

まず鬼殺隊に入るための最終餞別で死ねると思ったのにと炭次郎の度肝を抜く発言が飛び出しましたね。死ねたら鬼殺隊に入らずにすむと言う超後ろ向きな発言をするネガティブ思考の持ち主。しかも、鬼に遭遇したら一般市民を盾にするわ、鬼を見て気絶するわで…

嘴平伊之助の何事にも猪突猛進な精神が良い。 #鬼滅の刃 #好きなキャラクター

嘴平伊之助の口癖でもある猪突猛進は伊之助の行動にも現れていて、その精神がとても好きです。 初回で登場した時は猪の被り物をした怖いイメージでしたが、姿を見ると女の子のような顔に逞しい体というギャップに笑え、たまにホワホワいる時が可愛いです。

再放送してほしい【堂本剛主演「金田一少年の事件簿」】だ10代だった堂本剛やともさかりえがとてもキラキラ。 #ドラマ

私がもう一度見たいと思うドラマは堂本剛主演の「金田一少年の事件簿」です。 原作の漫画も面白いですが、ドラマもとても面白いのです。 もう20年以上前のドラマで、まだ10代だった堂本剛やともさかりえがとてもキラキラしていたのを覚えています。

再放送してほしい【トップナイフ 天才脳外科医の条件】天海祐希の格好良さが目立った。 #ドラマ

病院を舞台とした脳外科医であるトップナイフたちを中心とした医療もののドラマです。 医療ものということで、重たい内容を想像していましたが、意外にあっさりした所もあるので、見やすくそして続けて見ることができたドラマでした。

再放送してほしい【「1リットルの涙」沢尻エリカさん主演が見たい】難病「脊髄小脳変性症」に。 #ドラマ

2005年10月に放送されたドラマです。とても明るくて皆に好かれている一人の女の子・亜也さんが、難病「脊髄小脳変性症」に罹り、身体の自由を徐々に奪われていく苦難な闘病生活を強いられながら精一杯生きていく、という実話をもとにしたストーリーです。

再放送してほしい【当時の若者を魅了した「池袋ウエストゲートパーク」】窪塚洋介さんや長瀬智哉さん、妻夫木聡さんなど。 #ドラマ

宮藤官九郎さんの脚本に窪塚洋介さんや長瀬智哉さん、妻夫木聡さんなど、今や一流の俳優として活躍する面々が集結していたこのドラマ。当時はカラーギャングと言われる若者グループが街に溢れており、その若者グループの抗争や大人たちとのトラブルを毎回解…

テセウスの船 4話 2020年2月9日「田村心(竹内涼真)が父親(鈴木亮平)が再開」感想。 #テレビ #TV

今回の話もとてもシリアスでハラハラしました。田村心(竹内涼真)が父親(鈴木亮平)が再開した時、父親はタイムスリップした後の心を覚えていた時は鳥肌が立ちました。本当にタイムスリップしていたんだなと思いました。

日曜劇場 テセウスの船第3話 感想 (2月2日)「佐野、この人すごくいいお父さんだったんですね」感想。 #テレビ #TV

何が起こるか分からないのでドキドキして見てしまう、そんなドラマの一つが「テセウスの船」。今回のクールで一番のおすすめドラマです。2月2日に放送された回の感想をレビューします。

VS嵐。2月6日。大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤。「映画「オタクに恋は難しい」チームが対戦相手」感想。 #テレビ #TV

2月6日のVS嵐は、映画「オタクに恋は難しい」チームが対戦相手でした。高畑充希さんや山﨑賢人さんなど豪華な方々がいましたが、個人的には元乃木坂46の若月佑美さんが出演されていたことが嬉しかったです。放送ではあまりコメントしていなかったのが少し残…

きょうの料理「栗原はるみの冬ごよみ」 2月10日「使われる食器や調理道具もおしゃれ」感想。 #テレビ #TV

栗原はるみさんが登場される回は楽しみです。シンプルだけど、ここだけは「こだわって手を抜かない」ポイントがあって、それが「美味しさ」や「特別感」につながっているのかなと思います。キッチンも、使われる食器や調理道具もおしゃれで、「これ食べてみ…

水曜日のダウンタウン 2月5日「ダブル八百長対決というのが」感想。 #テレビ #TV

毎回面白い企画を考えてくるこの番組ですが今回はダブル八百長対決というのがみていて笑えました。お互いが負けようとするというのはある意味とんでもないことになるんだなと感じさせてくれるのがこの企画でした。

今夜はナゾトレ女優俳優大集合vs小学生問題おぼえていますか脳トレ2時間SP 2020年2月4日火曜日放送分・感想。 #テレビ #TV

この番組は、クイズ番組です。レギュラー人とゲスト1人がペアとなって色々なクイズに挑戦し最後にペアの成績が発表されます。この日の放送内容は、熟語富士山・京大東田式 外国人!はじめて 書いて いい漢字・ひらめき国語辞典ナゾトレ・東大ナゾトレに挑戦…

芸能人格付けランキング 1月1日「2年連続して出演していたXジャパンのYOSHIKIが出演しない」感想。 #テレビ #TV

この番組を毎年視聴しています。今年は2年連続して出演していたXジャパンのYOSHIKIが出演しないと告知されていたので、残念だなと思っていました。

【12月31日】番組名→紅白歌合戦「嵐さんとMISIAさんのとりと言うことでかなり期待」感想。 #テレビ #TV

毎年楽しんでますが、今年も嵐さんとMISIAさんのとりと言うことでかなり期待していました。予想とおりお二方の素晴らしい歌合戦は見るものを魅了してくれました。嵐さんは活動休止までラスト二回となり、全てが最後の最後となる一年。まっしぐらに活躍してき…

きのう何食べた?正月スペシャル2020「西島秀俊さんと内野聖陽さんの渋い実力派俳優が、同性愛カップル」感想。 #テレビ #TV

2020年1月1日(水) 22時00分~23時30分 当初は、西島秀俊さんと内野聖陽さんの渋い実力派俳優が、同性愛カップルという衝撃のシチュエーションに挑んでいる姿に驚きました。 でも、二人とも驚くほど素晴らしい演技でハマってしまった。

あさチャン 放送日時 12月27日「草彅剛さんが出ている事に」感想。 #テレビ #TV

毎朝、スカーレットを見て直ぐに韓国ドラマにチャンネルを変える毎日でしたが、この日は画面に草彅剛さんが出ている事に気がついて韓国ドラマをビデオに撮る事にしました。久しぶりの地上波に嬉しくなりました。草彅剛さんも緊張いると言っていましたが、そ…

水曜日のダウンタウンSP 12月25日「クロちゃんがプロデューサーの豆柴の大群が、歌を披露」感想。 #テレビ #TV

今回はお笑いクイズ王決定戦ということで、521人から3人までを絞って、芸能人と戦っていたのか印象的でした。芸人やテレビ問題から水曜日のダウンタウンまで、様々なクイズがあって面白かったです。

世界の果てまでイッテQ! 11月24日「メンバーの一人が、結婚、イモトアヤコさん。相手は石崎ディレクター」感想。 #テレビ #TV

今回は緊急生放送というので、何があるのかとてもドキドキしました。そしてイッテQの独身メンバーの一人が、結婚をしたということで誰かワクワクしていたら、イモトアヤコさんだったのがおめでたいなと思いました。

ネーミングバラエティー日本人のおなまえっ! 11月28日放送「し単位を表すお名前が500種類以上もある」感想。 #テレビ #TV

単位は普段意識しながら使っているわけではないので深く成り立ちやどういう意味かを考えた事がありませんでしたし調べる事もありませんでした。

鉄オタ選手権 名鉄 11月20日放送「地元の私鉄をアピールして貰えて嬉しい」感想。 #テレビ #TV

やっとこの時が来たかと長い間待ちわびていましたので念願が叶いとても嬉しかったです。 鉄道が好きでこれまでこの番組で全国の様々な私鉄を紹介されてきたのを見てそれはそれで楽しかったのですがどうしても1つもどかしさもありました。

G線上のあなたと私 #7「也映子は無職でフラフラしていたから」感想。 #テレビ #TV

2019.11.26 22:00~ 也映子の就職が決まってしまいました。 今まで、也映子は無職でフラフラしていたから、バイオリンに熱中できたし、理人や幸恵をまとめる役割りも買って出られたのだと思う。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 11月16日(土)放送「デヴィ婦人が成功するまで犬をチェンジしてトライ」感想。 #テレビ #TV

デヴィ婦人が成功するまで犬をチェンジしてトライして辞めなかったので、負けず嫌いだと思うのと同時に、犬も食い意地が張っているかどうかだと思います。高級生活を送るセレブ犬ですら、食欲には勝てず、腹に入れば皆同じように感じるのだと思います。

まだ結婚できない男。8話 11/26「阿部寛演じる桑野さんが本当にシュール」感想。 #テレビ #TV

前作からこのドラマは大好きで見ていました。阿部寛演じる桑野さんが本当にシュールで毎回笑いながらみています。細かい人って、こういうことしてそうだなぁと思うことは、全て桑野さんが再現してくれていて、思わずあるあると言ってしまいそうになります。

芸能人が本気で考えた!ドッキリGP 11月16日「秒で鼻毛抜きが面白かったです」感想。 #テレビ #TV

今回も様々な企画がありましたが、中でも、秒で鼻毛抜きが面白かったです。 個人的には、EXITと野呂さんが忘れられません。