ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

今夜はナゾトレ女優俳優大集合vs小学生問題おぼえていますか脳トレ2時間SP 2020年2月4日火曜日放送分・感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

この番組は、クイズ番組です。レギュラー人とゲスト1人がペアとなって色々なクイズに挑戦し最後にペアの成績が発表されます。この日の放送内容は、熟語富士山・京大東田式 外国人!はじめて 書いて いい漢字・ひらめき国語辞典ナゾトレ・東大ナゾトレに挑戦しました。視聴者も一緒になって楽しめる。番組だと思います。私が好きなクイズは、最近から始まった。

熟語富士山が好きです。このクイズは、富士山の形をした中に色々な漢字が書いてあり、縦と横から読んで熟語が出来る。それを、探して答えるものです。最初に1人が答えます。いつか、熟語が隠れていますが、最初の人が時間内に答えられないと、他の人が早押しして答えることが出来ます。瞬時に探しすのは大変ですが、頭を使ういいクイズで好きです。自分の脳も鍛えられるので好きな番組です。これからも、視聴し続けたいと思います。