ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

人生で一番好きなジャンプ漫画『ジャンプ史上最高のスポコンマンガ リングにかけろ』100件アンケート(1/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

これ、当時小学生でしたが夢中で読み漁りました。友達と遊ぶのもいつもボクシングごっこでした。主人公の高峰竜児が姉をトレーナーにして貧しい暮らしの中で必至に目標とする、剣崎チャンピオンに挑戦するマンガです。この剣崎がイケメンで憧れたし、ライバルで死闘を繰り広げてきた人たちと次々親友になっていくとこも、すがすがしかったです。

けんか好きか石松の情に熱いところ、クールで美少年の河合選手の奥ゆかしい優しさだったり、障碍者なのに努力で強くなった、壱那虎。それぞれに必殺のパンチがあってそれが華麗でかっこよかったです。河合や剣崎以外は皆貧乏にまけず必死にがんばってのしあがっていく所が、あの時代の自分達の生活とリンクしていてのめりこめました。この漫画で、はじめて泣くことも覚えて、友情の大切さをこの漫画から学びました。

人生で一番好きなジャンプ漫画『』「」100件アンケート(/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ

アンケートを行いました。

ジャンプ感想を、もう10年以上やっている私です。週刊少年ジャンプ50周年ということで、ネットアンケートを行ってみました。「人生で一番好きなジャンプ漫画は何ですか?」というお題です。
人生で一番好きなジャンプ漫画『ONE PIECE(ワンピース)』「ロビンに対してルフィが……」100件アンケート(15/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。