ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

きょうの料理「栗原はるみの冬ごよみ」 2月10日「使われる食器や調理道具もおしゃれ」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

栗原はるみさんが登場される回は楽しみです。シンプルだけど、ここだけは「こだわって手を抜かない」ポイントがあって、それが「美味しさ」や「特別感」につながっているのかなと思います。キッチンも、使われる食器や調理道具もおしゃれで、「これ食べてみたいな〜」とか「こんな台所でお料理してみたいな〜」とウットリする私。

今回の人参のポタージュは作ってみたいなと思いました。人参を大きめに切って、よく火を通すことが甘みを引き出し「なめらかなピュレ状」に持っていくカギとのこと。以前お菓子で人参を使ったことがあり、その時はすり下ろしたのですが、柔らかくならないでシャリシャリとした食感が残ったり、甘みが引き出されていなかったり、どうしたら良いのかなと困ったことがあったので、その知恵も活用したいですね。