ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

長塚圭史・阿佐ヶ谷スパイダースの舞台、観ている時間を忘れさせるほど引き込まれて…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

長塚圭史(ながつかけいし)

名前だけを聞いてもピンとこない人が多いかもしれませんが、長塚圭史さんは劇団「阿佐ヶ谷スパイダース」の主宰者で俳優もしています。

長塚さんを始めて観たのは阿佐ヶ谷スパイダースの舞台、その前から劇団を知ってはいたのですが演じているのはそこで始めて観ました。独特な舞台は観ている時間を忘れさせるほど引き込まれてしまうものでした。その時に長塚さんのお父さんも俳優さん(長塚京三さん)と知りました。確かに声が似ているんですよね。

出演作品で有名なのは「容疑者Xの献身」。松雪泰子さんの旦那役をしていました。すぐに殺されてしまいましたが。

個性的な俳優さんでちょこちょこといろんなドラマにも出ています。

自分の劇団の脚本も書いていて、演者というよりは演出家というイメージが強いのですが、あの独特な演技は1度見たら印象に残ります。