ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

滝藤賢一・映画「クライマーズ・ハイ」、取材している姿が鬼気迫っていてすごく…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

滝藤 賢一(たきとうけんいち)

2013年、話題になったドラマ「半沢直樹」に出ていたので、知っている人も多いかも知れません。

私が滝藤さんを始めて観たのが映画「クライマーズ・ハイ」でした。堺雅人さんと一緒に取材している姿が鬼気迫っていてすごく気になっていました。

そして滝藤さんを大好きになったのは「踊る大捜査線 THE MOVIE3」の王さん役です。あの喋り方、そして犯人を捕まえる時に少林寺拳法を使う姿といい、この映画を観て一番印象に残ったのが滝藤さんでした。

その後もいろんなドラマや映画に出られていましたが、今年の「半沢直樹」でさらに知名度を上げたという感じがします。

滝藤さんの魅力を知るには半沢直樹だけでは足りないです。あの役は追い込まれていく銀行員で、苦悩しか見えてなかったし。

滝藤賢一さんが気になる!という人は是非他の作品も観て欲しいです。