ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

岡田准一・『SP 警視庁警備部警護課第四係』、夢中になったきっかけ…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

岡田准一(おかだ じゅんいち)

俳優としての彼に夢中になったきっかけは、フジテレビの『SP 警視庁警備部警護課第四係』というドラマでした。

父の勧めで見始めたこのドラマ、予想出来ない展開とアクション性の高い演出に度肝を抜かれ、一気に引き込まれました。そしてキャラクターもとても魅力的です。ずば抜けた運動能力と、特殊な能力で警護対象者を守りながらテロリストを次々と確保する、少々職務の範囲から逸脱してしまっているトラブルメーカーの新人SP、それが岡田さん扮する井上薫です。

最初こそあくまでキャラクターとして好意を持っていましたが、いつの間にか俳優である岡田さんへの思いへと変わっていきました。今では彼の出演した映画『フライ、ダディ、フライ』や『天地明察』も拝見し、近々公開予定の『永遠の0』も楽しみです。

精悍な顔、鋭い目力、それでいて人懐っこい笑顔、しなやかで迫力満点なアクション。ジャニーズメンバーとしての美貌と歌唱力もさる事ながら、演技に関しても高い評価を得ている彼の活躍に、これからも期待です。