ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

L'Arc-en-Ciel (ラルクアンシエル)「夏の憂鬱~time to say good-bye~」という曲を聴いてからファンに…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

L'Arc-en-Ciel (ラルクアンシエル)

結成してすでに20年以上、その頃からのメンバーは2人しかいませんが長く愛され続けているバンドです。

デビュー当時はボーカルhydeの容姿が「女の子より女の子だ」と話題になり注目を浴びていました。でお確かに髪の毛も長く背も女性と変わらなかったので本当にパッと見た感じは女性より美しかったです。

私はそれよりちょっと後、「夏の憂鬱~time to say good-bye~」という曲を聴いてからファンになりました。この曲はあまり売れなかったし、ファンの中でも「好き」という人をあまり見かけないんですが、自分がちょうど落ち込んでいた時に出会った曲だったので思い入れが強いです。

世界的にファンが多いにもかかわらず、ギターのKenさんはTwitterでファンと交流を持っているということで身近に感じられるところもファンが多いところかもしれません。

メンバーも少し変わってしまいましたが、昔も今も変わらず応援し続けているバンドです。