ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

今年のプロ野球辞めていく人かなりの大物揃い。「巨人で4番の村田、中日中継ぎの岩瀬、抑えの浅尾」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夏も終わり高校野球の盛り上がり終わり、次はプロも負けじと優勝又はクライマックスシリーズ進出に向け後半戦の戦い中です。その中で気になったのは今年やめていく人です。今年は戦力外通告、退団、怪我なので辞めていく人が多くそのメンバーが大物という事です。

以前横浜、巨人で4番の村田、中日中継ぎの岩瀬、抑えの浅尾、阪神では野手の西岡、巨人の先発杉内、阪神から広島へ戻ってきた新井、パリーグでもソフトバンクの本多など10年前はすごい活躍をしてたメンバーが辞めていくのはファンとしては辛いものです。最近ではエンゼルスの大谷、阪神の藤浪など若手が活躍することもあり中々ベンチ入りするのも難しいのかもしれません。それも世代交代ということで見ていくしかないかもしれません。ただ一つ言えるのは今年辞めていく人でチームを作ったら、かなりのメンバーになり強いチームになると言うことです。