ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

キングオブコント2018・9月22日放送「常連の「さらば青春の光」さんです。いつも決勝まで残りますが」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎年楽しみにしている番組です。
毎回おなじみのコンビや新しい顔ぶれも混じり、やはり決勝まで来るとどのコンビ、グループもとても面白いです。
私が1番期待していたのはキングオブコント常連の「さらば青春の光」さんです。いつも決勝まで残りますが、最後の最後で落とされてしまう…。個人的にはさらば青春の光さんのコントの構成も面白く大好きでいつも応援しているんですが。審査員の方々の笑いの好き嫌いもあるので、審査員だけの点数だけで決まってしまうのもどうかな…とは思うんですが、笑いのプロたちの採点なのでいた仕方ないんですかね。今大会で最後にする!と意気込みもあったため2回目にも残れなかったのは残念です。
今回は芸歴4年目のハナコさんが優勝しました。
少し前から話題の芸人てことでテレビでもちらほら見かけていたので、気にはなっていました。
やはり勢いもあり、面白かったです。3人組なんですが、1人いつも最後の方しか出て来ず、必要かな?と思いましたが、いなかったらいなかったで成立しないいい味を出しているんだなと思いました。