ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

若年性アルツハイマー病をテーマにしているので…大恋愛〜僕を忘れる君と〜 1話・感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

若年性アルツハイマー病をテーマにしているのでかなり重いテーマですが、ヒロインの尚の明るさのせいかとても楽しい気分で見ることができました。

これまで理性で生きてきた尚が真司と出会うことで感情的になったり、これまで経験したことのない恋に戸惑ったりと、尚目線で楽しむこともできました。そして真司の魅力もなんとなくわかってきて2人がうまくいってほしいなと弾けるような尚を見ていて思いました。物語序盤から見せていたアルツハイマーの兆候はこの先どうなるんだろうかとハラハラさせられましたし、これが進行したらいつか真司のこともわからなくなるんじゃないかと本気で心配しました。婚約者の侑市とは別れると言っていましたがアルツハイマーの研究をしていますし結婚はしなくても尚の支えになってほしいと思います。