ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

JR西日本が新快速の一部車輌に有料座席を設置することについて思うこと「コンセントや無料Wi-Fiを使うことのできる」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

先日JR西日本が、新快速の一部車輌にコンセントや無料Wi-Fiを使うことのできる、有料座席を設けることになりました。お値段は、乗車券の他に500円が必要とのことです。通勤時間帯に走らせるそうですが、使う人いるのかなと私は思います。何故なら、500円は高いという感覚です。

スマホの電池が少ないから500円追加料金を払って乗るなら、モバイルバッテリーを持って来るとお金は浮きます。交通費を出して貰える会社員ならば、資料纏めのパソコン作業ができるという利点はあります。実を言うと、私は新快速はとっくに無料Wi-Fiを標準装備していると思っていたので、今回の「有料座席のみ無料Wi-Fi」は、遅すぎるとしか言えません。
高速バスや新幹線、観光バスでこの「コンセントと無料Wi-Fi」を何度も経験していますので、今回のJR西日本の画期的な車輌への投資に、あまり珍しいとは思えないですね。