ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ファーストクラス2第7話/感想&あらすじ・竜子さんが献金疑惑を話したことで会場は騒然と…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

11月26日 ファーストクラス2 第7話

NGSホールディングスの株主総会でCEOの蘭子さんが壇上に立つと、竜子さんが献金疑惑を話したことで会場は騒然となります。間宮さんがCEOに就任して蘭子さんは辞めさせられてしまうのですが、女同士の戦いだけでなく、男性の間宮さんもドロドロの戦いに参戦する形でとてもややこしくなってきました。

そんな中、リカさん率いるTATSUKO YANOとちなみさん率いるTATSUKO YANO JAPANチームで、ファーストファッションで販売するTシャツの売り上げを競うことになります。せっかく前回の制服制作で1つにまとまったメンバーですが、また争うことになってしまいます。

うまくいかずに落ち込んでいたちなみがファーストクラス編集部時代に仲がよかった友人に出会い、大事なことに気づかせてくれます。仕事をするには、1人ではなくみんなで助け合ってするものだという一言がその通りだなと納得させられました。

結局ちなみさん率いるチームが勝利して、純粋に喜んでいる姿を見ると裏で間宮さんが操作していたことがバレた時のショックははかりしれないだろうなと感じました。次回どのような展開が待っているのか気になります。