ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

2014-08-27から1日間の記事一覧

ガイアの夜明け8月26日放送/感想!アシストロボット、荷物の上げ下ろしの際の腰・膝の曲げ伸ばしを補助する装置…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ガイアの夜明け 2014年8月26日放送 「ガイアの夜明け」今週は、「過酷な現場を”ラク”にする!驚きの最新技術!」です。物流業界では、未だに機械ではなく人の手で荷物の積み降ろしをしている現場があります。 特に海外からの荷物は、コストを減らそう…

ハイキュー!!第21話「先輩の実力」感想&あらすじ・菅原さんの魅力が存分に出ていたと思います…ネタバレ注意。 #アニメ

ハイキュー!!第21話「先輩の実力」 この回はとにかく終盤のキャラクター二人の気持ちのかけあいがすごかったです。 ベンチに下げられた影山(かげやま)君の「出たい、コートに出たい」という気持ちと、菅原(すがわら)さんの「もっとコートにいたい、ト…

NHK歌謡コンサート8月26日/感想!私の好きな演歌歌手が大勢出演していました…(ネタバレ注意)。 #テレビ

最近見た番組の素晴らしい感想について 2014年8月26日20時よりNHK 歌謡コンサート 私は演歌が大好きです。子供の頃から流行歌が好きでした。 好きになった理由は私が子供の頃住み込みで働いていたお兄さんが流行歌が大好きでラジオで夜とか休みの日に流行…

水球ヤンキース第6話/感想&あらすじ・山﨑賢人さん演じる三船龍二が、カス高のライバル水蘭高校に行って…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

水球ヤンキース第6話、8月23日放送 水球ヤンキースに出ている俳優さんはイケメンばかりです。イケメンたちを見たいが為に毎週録画して見ています。 第五話では山﨑賢人さん演じる三船龍二が、カス高のライバル水蘭高校に行ってしまったところで終わり、続き…

ブリーチ595話予想!ネタバレ注意??涅マユリ、日番谷冬獅郎を倒す!?ジゼル・ジュエルの血液を全部抜く展開か!?ジャンプ感想次々回。

ブリーチ594話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 過去を見通す力は何時からか!? 藍染惣右介かな?? 日番谷冬獅郎(ゾンビ)の敗北…。 薬を盛ったのは藍染惣右介が捕まった時?仲間に反逆者が出た時を想定か?他の隊長全員に?巻き戻しが、脳内…

ワールドトリガー第74話予想!ネタバレ注意??空閑遊真VSヴィザ翁に終止符!?ミラが千佳キューブを回収に現れる…ジャンプ感想次々回。

ワールドトリガー第73話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 泥の王(ボルボロス)をハイレインにin!? トリガーボーン4本!? 空閑遊真サイドも!? ボルボロスでトリガー角4本状態か!?超無双状態突入!!絶望的展開!!星の杖は今は?迅悠一から連絡が?…

ハイキュー!!第124話予想!ネタバレ注意??日向翔陽ブロックアウトに覚醒!?背中に小さな巨人の影が!?新山女子の選手が…!?ジャンプ感想次々回。

ハイキュー!!第123話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 木兎直伝の必殺技炸裂!? 悦の日向翔陽…。 西谷夕のジャンプトスか!? 必殺技の落下地点に大量に転んだ相手選手達。日向翔陽を見上げる。悦イン。影山飛雄が暴力orか罵声。そんな痛快な予…

トリコ291話予想!ネタバレ注意??四天王でブルーニトロを瞬殺!?食王エアでグルメ細胞レベルアップしまくりわろた…ジャンプ感想次々回。

トリコ290話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 エアの美味しい空気がヘラクレスに届く!! 残りの旨みをブルーニトロが取りに来る!? グルメ細胞のパワーアップ?エア実の皮の内部の『旨み』を収穫?ブルーニトロが来る?アカシアのメニューとは…

食戟のソーマ85話予想!ネタバレ注意??パンに浸すビーフシチューの研究!?決戦当日の朝!?ジャンプ感想次々回。

食戟のソーマ84話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 ビーフシチューのお題の理解とは!? 美作昴のストーキングの弱点(限界)。 えりな様のヒントは再現できないのでは? 美作は、えりなに近づく、ストーキングできないくらいのボディーガード…

ナルト691話予想!ネタバレ注意??カグヤとハゴロモが会う!?インドラ&アシュラも!?黒ゼツの大暴走…!?ジャンプ感想次々回。

ナルト690話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 始球空間と無限月読のリンクを火影達が切る!? 膨張求道玉も消える。 カグヤ封印の一歩手前までか…!? 弱まってくカグヤ。ナルト&サスケ(インドラ&アシュラ)の封印術の炸裂!?という感じの予…

暗殺教室106話予想!ネタバレ注意??ビッチ先生は死神を裏切るだろう…防衛省最強烏間VS殺し屋最強花屋!?ジャンプ感想次々回。

暗殺教室105話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 防衛省も関係か!? 烏間惟臣の回想シーン!? 殺せんせーは捕えられる?? 教室に花の香りが残ってた。臭いが残ったのも、死神の計算外?殺せんせーが壁の裏の仕掛けに閉じ込められる?と予想してま…

ワンピース第759話予想!ネタバレ注意??コラソンの真相とは!?ルフィVSドフラミンゴ突入か!?ジャンプ感想次々回。

ワンピース第758話の予想は、要約すると以下のように書いてました。 藤虎のサイコロの企みは!? キュロスVSディアマンテ!? 走るルフィとロー…。 ドフラミンゴの悪事を記録に残す。キュロス(片足の兵隊さん)と娘のレベッカの教頭。ウソップの様子とかも?突…

黒子のバスケ第276Q予想!ネタバレ注意??誠凛高校メンバーの後日談!?火神大我はアメリカへ戻る!?ドリームマッチ展開か!?ジャンプ感想次々回。

黒子のバスケ第275Qの予想は、要約すると以下のように書いてました。 最終回センターカラーなのか!? 後日談が数話続いて…。 SQに移籍とか!? 荻原君に赤司征十郎が謝る?帝光時代の白金監督が来る?新キセキの世代が現れる?SQに移籍?なんて予想をしてました…

銀魂508訓予想!ネタバレ注意??服部全蔵VS高杉晋助!?百地乱破(らっぱ)にさっちゃん嫉妬ジェラシーしまくりんぐ!?ジャンプ感想次々回。

銀魂507訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。 百地乱破(らっぱ)は美少女だ!? 藤林鎧門(がいもん)死ぬでしょう!? 服部全蔵はどこに…!? 外界を知らない美少女(暗器)。ガイモンは死ぬ。体に爆弾をしかけられている?エイリアンみたいに変形…

ささめきこと全9巻(いけだたかし)感想&あらすじ・主人公の村雨純夏は同級生の風間汐という女の子が好き…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公の村雨純夏は同級生の風間汐という女の子が好き。物語はお昼休みの際、汐が「どうして女の子同士で愛し合っちゃいけないのかしら」と嘆くことから始まります。汐は同じ図書委員の女の先輩に想いを寄せていましたが、撃沈。あるクラスメイトに「女…

極黒のブリュンヒルデ10巻(岡本倫)感想&あらすじ・主人公は村上良太という高校2年の少年。一度見たものをすべて記憶する…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 主人公は村上良太という高校2年の少年。一度見たものをすべて記憶する能力があります。ある日良太のクラスに黒羽寧子という美少女が転校してきます。彼女は体を改造された魔法使いで、でも魔法を使用する度に記憶が抜け落ちてしまいます。たくさんの仲…

進撃の巨人14巻(諫山創)まで感想・キャラクターたちにものすごく人気があるらしくアニメ化もされて…ネタバレ注意。 #マンガ

感想 今ではもう誰もが知っている超人気作です。人類の目の前に突然現れた巨人。その巨人により人類が滅亡しかけたために生き残った人類達は三重に築かれた巨大な城壁を作り、その内側で生活を営んでいました。その平和も長く続かず、最初の城壁「ウォールマ…

お笑いワイドマルコポロリ8月24日/感想!森脇健児祭り、1990年代は、スマップと競演して天狗になっていた…(ネタバレ注意)。 #テレビ

8月24日関西テレビ昼1時放送 お笑いワイドマルコポロリは、森脇健児祭りでした 8月24日関西テレビ昼1時から放送された お笑いワイド マルコポロリは、再ブレイク?の森脇健児さんがゲストでした。番組では、森脇祭りと題されて過去の栄光、現在の姿などを特…

テラスハウス8月25日/感想!遼子ちゃんがメンバーに歩み寄る、けんけんとも本当の意味での握手を交わし…(ネタバレ注意)。 #テレビ

8月25日(月)23:00~「テラスハウス」 今週、メンバーとなかなか馴染めないでいた遼子ちゃんがメンバーに歩み寄る変化が。 けんけんとも本当の意味での握手を交わし、ようやくテラスハウスが一つにまとまりかけているように思いました。

ジャネーノ8月25日/感想!歌舞伎俳優のお金の使い方は豪快で、打ち上げでは1千万円を超える…(ネタバレ注意)。 #テレビ

8月25日フジテレビ夜8時放送 ジャネーノは、収入を紹介しています 8月25日夜8時フジテレビで毎週放送される ジャネーノは、芸能界、スポーツ界の収入を紹介されていました。出演していた歌舞伎俳優のお金の使い方は豪快で、打ち上げでは1千万円を超…