ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

進撃の巨人14巻(諫山創)まで感想・キャラクターたちにものすごく人気があるらしくアニメ化もされて…ネタバレ注意。 #マンガ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

感想

今ではもう誰もが知っている超人気作です。人類の目の前に突然現れた巨人。その巨人により人類が滅亡しかけたために生き残った人類達は三重に築かれた巨大な城壁を作り、その内側で生活を営んでいました。その平和も長く続かず、最初の城壁「ウォールマリア」が破壊されてしまったのです。

エレンという少年が主人公で10歳の時に突然現れた巨人に家族や家などすべて奪われた彼は巨人に復讐するために調査兵団を目指します。この作品、ストーリーは非常に面白くものすごくスリリングで人気なのも分かるのですが、絵が下手だと思います。エレンの家族ががれきに挟まってしまうシーンや、攻撃のシーンなどでありえない方向に腕が向いていたり、身長に対して短すぎる手足のせいでアンバランスです。特に主要となる登場人物たちの顔や身体などは本当にへんてこでシリアスなシーンなのに笑ってしまうことが多かったです。だけど、そんなキャラクターたちにものすごく人気があるらしくアニメ化もされて美化されていましたが正直なんで原作があんなにバランス悪いのに人気があるのかよくわからないなと思います。SNSなどで一般の人が書いたキャラクターをよく見かけますがやっぱりとても綺麗に描かれているので疑問に思います。その絵のせいなのか巨人のイラストは想像以上に恐ろしいです。