ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

お笑いワイドマルコポロリ8月24日/感想!森脇健児祭り、1990年代は、スマップと競演して天狗になっていた…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月24日関西テレビ昼1時放送 お笑いワイドマルコポロリは、森脇健児祭りでした

8月24日関西テレビ昼1時から放送された お笑いワイド マルコポロリは、再ブレイク?の森脇健児さんがゲストでした。番組では、森脇祭りと題されて過去の栄光、現在の姿などを特集されていました。

お笑いでは、吉本芸人がテレビの看板時代に、松竹の若手スターとして森脇健児さんは脚光を浴びていましたが、テレビから少しずつ失速していきました。1990年代は、スマップと競演して天狗になっていたみたいです。

バラエティー、ドラマ、コンサートなど、活躍はピーク時を迎えたようです。森脇健児さんは自分の理論があり、ドラマの打ち上げでは2次会に参加せず、松竹の若手を連れて家で2人で飲み明かしたようです。有名俳優と飲んでも仕事は来ないという理由らしく、若手芸人は森脇さんに付いていったみたいです。

最近、趣味で始めたボクシングをトークに交え、ショートアッパー、フックで攻めるなど、スタジオのレギュラーも笑うしかないようです。そんな森脇健児さんは、東京で仕事が少しずつ増えだしたと、再ブレイクを喜んでいると後輩に突っ込まれていました。今後の森脇さんの活動に、目が離せなくなった僕です。