ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

アオハライド4話/感想&あらすじ・始まりはコウのシャワーを浴びる前という設定です…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アオハライト【#4】11月21日(金)10時30分~

理想と等身大の女子高生の気持ちの揺れ動きが好きです。

#4の始まりはコウのシャワーを浴びる前という設定です。上半身裸の登場は…少し悶えました。憧れの男の子を改めて好きって認識する前にあるアクシデントにドキドキします。アオハライトは【女子が体験したいアクシデントが多い】漫画なんでしょうね。

フタバがおっちょこちょいなところも、前半でかなりあります。上半身裸のコウへの勘違い、荷物を忘れる、電車を乗り間違える…漫画独特のヒロインのアホさを最小限に押さえて、【等身大の女子高生がやってしまう、考えてしまう】気持ちがあるのが共感度を持たせているような気がします。

そして、なんといっても【ベタ、お約束】が一話一話に多いのも魅力のひとつです。
電車を乗り間違える…そして電車で二人で寝る。オープニングソングが始まる前に、これだれ盛り沢山の憧れハプニングを入れ込むのは、なかなかだと思います。

でも、そもそもリーダー研修ってなんなんでしょう。物語を進めるために必要だったんでしょうが、この部分だけ漫画だなぁっと思います。現実はこんな研修ないです。
その研修の中で、コウの適当だけど頭がいいという格好良さが表れてるからよしとします。コウ自身も自分のこと適当って言っていますし。

そして、この回の一番の見所は、夜にフタバが沈んでいるときに、二人っきりで会話するシーンだと思います。フタバがコウの頭を撫でるシーンは…私が撫でたいと感じてしまい、私自身がアオハライトにかなりハマってるなと感じた瞬間でした。

また、今後の展開として、田中先生と村尾さんの伏線がさりげなく入れ込まれているのもいいです。

最後に、二人のケンカが仲直り?の証に手を繋ぐシーンも羨ましい限り…毎回ですが、お腹がいっぱいになる感じがあります。アオハライトのテンポ良さに気持ち良さも感じれます。