ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト(通称フルブ)感想レビュー!ダブルオークアンタ、特殊格闘のGNソードビット展開は(ネタバレ注意) #GAME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト

私はガンダムが好きで、機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト(通称フルブ)を買い、プレイしています。このゲームはオフラインで1~2人でプレイすることができますが、基本はオンラインの2vs2の4人で行うゲームです。

このゲームPS3で発売されているため、インターネット環境にかなり影響されます。私は無線でネットに繋いでいるため、通信状況はそこまで良いわけでなく、迷惑をかけているかもしれません。ですから人のことを言えませんが、相手に迷惑がかかるため出来るだけ有線で繋ぐことをお勧めします。携帯電話やスマートフォンを使ってのテザリングなどは非常に回線が悪くなるため、遠慮して下さい。
そしてこのゲームは初心者がやると、ほぼ必ず煽りの通信わメッセージを送られてきます。このゲームを始めようと思う方は、まずインターネットで機体操作の基本と使いたい機体の使い方を調べてから、オフラインでCPU戦を積んでからオンライン対戦をすることをお勧めします。別にそのようなルールがあるわけではありませんが、付属の説明書を見ただけではほぼ100%勝てませんし、組んだ相手がイラついて暴言のメッセージを送ることが多々あるので、安全にプレイしたい方は、前述した通りにプレイすることをお勧めします。
マナーの悪い方から暴言をはかれたりメッセージが送られてきた場合は、無視して通報してからブロックしましょう。
このゲームの感想ですが、ガンダム好きなら絶対はまります!昔のゲームに比べて使える機体がとんでもなく増えており、技も増え、キャンセルルートも多くなったため、かなり楽しいです。次回作はアーケードですでにでているので、家庭版の発売を楽しみにしています。
好きな機体はたくさんいますが、1番はダブルオークアンタです。特殊格闘のGNソードビット展開は前作と違い、格闘判定の技を防げなくなりました。ここが1番残念なことですが、体力が低い以外は満足しています。特殊射撃のガンダムサバーニャ呼び出しが最初から使えるほか、格闘チャージのクアンタムバーストも最初から使えるようになりました。クアンタムバースト後は著しく格闘と機動力が落ちますが、前作よりも生存力は増しているため、空気になりません。
お勧めのゲームですので、是非買ってみてください!!!
(オンラインパスポートが必要なため、中古では買わないでください。)