ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

同窓生9話/感想&あらすじ・離婚届を自分のお守り代わりとして持っていたあけひですが、太郎に見つかり家を追い出されて…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

同窓生ー人は三度恋をするー 第9話を見て 9月4日放送

離婚届を自分のお守り代わりとして持っていたあけひですが、太郎に見つかり家を追い出されてしまいます。職場が家なので、追い出されるということは仕事も子供もすべて失い飛び出したということですが、薫子や遼介、健太など守ってくれる仲間がいて、本当によかったと思いました。

太郎は同窓会の出席名簿から健太の住所を調べだし、クリーニング店を訪れます。とうとう、修羅場かと怖く感じましたが、太郎はあけひと別れるつもりはないと強く断言したことから、怖さを感じながらもあけひへの思いの強さを実感しました。しかし、やはり怒りにまかせてあけひだけでなく子供にも手を挙げてしまう太郎は許せないと思いました。
一方の遼介は、薫子とともに一緒に住む部屋を探し始めるのですが、そんなとき妻の加奈子に浮気がばれてしまいます。加奈子が薫子を呼び出し、恋はいつか終わるものだけど私たちの愛は終わらないと言ったシーンには、妻の強さを感じました。私も一妻ですが、もし夫の浮気が発覚したら、あんなに強く浮気相手と向かうことができるのかと想像を掻き立てられました。
その後、健太もアメリカ行の仕事の話が持ち上がります。あけひや子どもたちと新しい生活を始めることができるのか、最終回に期待しています。