ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

タイムスパイラル第1話/感想&あらすじ・黒木メイサが演じる大学の助教・相沢奈月のもとに、GACKT演じる教授・辰巳愁夜が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タイムスパイラル第1話未来からの告白

 タイムトラベルものです。未来からやってきて、何か忠告とかその時にできなかったことをやり直すみたいなよくある話かなと思って観始めましたが、どうもそうでもなさそうです。まだ次回も観てみたいと思います。

 黒木メイサが演じる大学の助教・相沢奈月のもとに、GACKT演じる教授・辰巳愁夜がやってきます。この教授が未来からのタイムトラベラーなのです。タイムトラベルの仕方がタイムマシンのようなものが出てくるわけでもなく、簡単に移動できるようになっていました。それが2020年の設定のようなのですが、この人物は何者?という感じです。見た目もGACKTが演じているだけあって、謎だらけです。奈月と幼なじみの健太郎との仲を裂くのが目的のようですが、過去の奈月の誘拐事件にも関わっているようなのでますます謎が深まります。
 今回の話では、登場人物の背景などがざっくりわかったところで終わったので、次回からどの様に登場人物たちが関わっていくのか期待したいと思います。