ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ほっとけない魔女たち5話/感想&あらすじ・夏子(浅野ゆう子さん)とシェフのマモル(三宅健くん)は、自分たちのイタリアン料理店を…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ほっとけない魔女たち 第5話 9月5日 13:30~14:00

 4姉妹の次女・夏子(浅野ゆう子さん)とシェフのマモル(三宅健くん)は、自分たちのイタリアン料理店をネット上で中傷するエセイタリアン料理店『カンツォーネ』に一泡吹かせようと偽料理番組で料理対決をすることになった。対決に負けたほうが店を畳むという条件付きで、という本日の第5話。

 さて、偽番組の司会者役はV6の坂本リーダー。久しぶりにドラマ出演している姿を見てテンション上がりました。おまけに健くん+長谷川純くん(カンツォーネのオーナー役)という昔っからいるジャニーズが3人も画面上にいるというのも古株ジャニーズ好きな私にはたまらなかった!司会者ぶりが思っていた以上に板に付いていてミュージカル感丸出し(坂本くんはよくミュージカルやっています)で大爆笑させて頂きました。
 結局夏子&マモルの店が勝ったんだけど、それにしてもカンツォーネのお料理豪華で美味しそうでした。私だったらカンツォーネに投票していたかもしれない。
 最後に神保さん演じる夏子の初恋の相手・林さんも出てきたし、ほっとけないシスターズ+シナリオ係マモルくんもますます活躍しそうで来週も非常に楽しみです。
 このドラマは私自身がV6好きなこともあって三宅くん目的で見始めたんですけど、浅野ゆう子さんをはじめ長女役の室井滋さん、三女役の松本明子さん、四女役の釈由美子さんといった個性豊かな女優陣と今までの昼ドラにはないストーリーで完全に虜にされてます!仕事や学校でリアルタイムで見れない人にも録画して見てほしいですね。