ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

白銀の意思アルジェボルン23話/感想&あらすじ・ペルフェボルンに乗っ取られたアルジェボルン他の機体は…ネタバレ注意。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

白銀の意思アルジェボルンの23話を見て

敵のロボットがなんとなくリアルロボット風ミリタリックデザインなので、好きで見ているのですが。

ストーリーの初期の頃は、敵のロボットよりもアルジェボルンの反応速度が速いから、アドバンテージがある的な話だったのですが、23話でペルフェボルンに乗っ取られたアルジェボルン他の機体は、ただ銃を撃ちながら歩いているだけ・・・。

敵側に無人機の情報がリークされた折も、無人機であるがゆえの人の限界を超えた運動性能云々って話が出ていたはずですが、いったいその話はどこに消えた?!って、感じで、ツッコミどころ満載。

まぁ、ストーリーの展開上ロボットの戦闘シーンは刺身のツマみたいなもんなんでしょうが、せっかくリアル風なデザインでコンピュータグラフィックでガシガシ動かしてるんだから、ダメージシーンとかも、装甲が剥がれたり、撃たれたとこがひしゃげたり、もっとそれっぽく描写してくれよ!って思ってしまう。ダダダダッ!ボカーン!みたいな、おざなりな戦闘シーンに辟易としつつ見ていた次第。

リアルロボットアニメの明日はどっちぃだぁ~・・・。