ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめ洋画・映画感想レビュー「プロデューサーズ」評価・スーザン・ストローマンが監督したミュージカル・コメディ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

愛すべきバカ映画「プロデューサーズ」

「プロデューサーズ」はスーザン・ストローマンが監督したミュージカル・コメディ。2005年の作品です。もともとはメル・ブルックスが1968年に監督した同名の映画のリメイクです。1960年代のブロードウェイが舞台。ブロードウェイのプロデューサーとしてかつてはその名をはせたものの、すっかり落ち目になったネイサン・レイン扮するマックス。

マシュー・ブロデリック扮する会計士が製作するミュージカルをコケさせたら金儲けできることに気付きます。そして二人でプロデューサーとなり、わざと当たらない作品を作ることになったことから巻き起こるドタバタを描いています。
本当にバカバカしくも面白い映画です。爆笑必至!ベタなギャグも満載です。でもミュージカルとしてちゃんと成立しているんです。
この作品の脚本もメル・ブルックスの手によるものですが、なんと作詞作曲まで彼は手掛けています。メル・ブルックスといえば「新・サイコ」「ヤング・フランケンシュタイン」などを作ったコメディ映画の巨匠。面白くないワケがありません。1968年の「プロデューサーズ」も併せて観ていただきたいです。

ありがとう寄稿。

日本でも大ヒットを飛ばし、もはや伝説とまでなってしまったタイムトラベルものエンターテイメント映画の記念すべき第一作目が「バックトゥザフューチャー」です。

おすすめ洋画・映画感想レビュー「バックトゥザフューチャー」評価・日本でも大ヒットを飛ばし、もはや伝説とまでなってしまったタイムトラベルものエンターテイメント映画…(ネタバレ注意)。 #MOVIE - みんなの恋愛ブログ。

俺の性格が悪いのか、感動系の話が苦手なのでちょっとオチにがっかりした。最後ブラックなオチになるかと思ったのになあ。

事故物件・世にも奇妙な物語25周年記念スペシャル第2夜映画監督編・感動系の話が苦手なのでちょっとオチにがっかりした・感想ネタバレ注意‏(乱れ蝙蝠)。 - 団劇スデメキルヤ伝外超