ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

おすすめアニメ映画感想レビュー「鉄コン筋クリート」評価・松本大洋ワールドを見事に表現した作品…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

鉄コン筋クリート 松本大洋ワールドを見事に表現した作品

「ピンポン」「ナンバー吾」「sunny」などの作品で知られる松本大洋氏原作の「鉄コン筋クリート」をスタジオ4℃が映画化した作品。
主役二人のクロとシロには嵐の二宮和也、女優の蒼井優を起用しており、かねてより原作のコミックが大好きで、セリフも全て覚えているほど愛読している私からすると、「大丈夫だろうか・・・?」と不安なまま、視聴を迎えた。
いざ始まってみると、声への違和感はそれほど、感じてなかった。クロはかっこよく、シロはかわいく。かつ二人とも原作の今にも壊れそうで、純粋な心を持った少年をしっかり演じきれていたように思う。
作品全体の雰囲気も、原作が持つ雑多な街が大人たちの手で塗り替えられていく様をしっかり表現できており、アクションシーンの作画も、血なまぐささと爽快さを兼ね備えており、見ていてスッとした。
主題歌も原作を把握した上で作られており、思わず口ずさみたくなるような音楽だった。
松本大洋を知る人はすでに視聴しているだろうが、まだの方は是非みてほしい。松本大洋を知らない人も、松本大洋の世界を知る入り口にはとても適している作品だと思うので、是非、視聴してもらいたい。

ありがとう寄稿(マンガ感想記事)。

主人公の女の子の家庭は数年前に離婚をしています。離婚の原因は会社を経営しているおばあ様が母親がダメな母親だといじめ追い出すのです

キミは宙(そら)のすべて/感想&あらすじ・主人公の女の子の家庭は数年前に離婚をしています…(ネタバレ注意)。 - ジャンプ部屋ブログ