ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ORANGE RANGE-オレンジ・レンジ/2003年発売の上海ハニーをテレビで披露している…好きな芸能人を教えて!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

ORANGE RANGE

最初にORANGE RANGEを知ったのは2003年発売の上海ハニーをテレビで披露している所でした。番組の新人枠で登場し、司会者の方との会話は緊張している様子で堅かったのですが、曲を演奏し始めた瞬間楽しそうな笑顔になったのが印象的でした。

こんなに笑顔に本人達がなるバンドなら楽しくて仕方ない音楽をしているのかな・・・?と思いながら見ていました。

サビに入り、手を横に振るフリで会場全体が盛り上がっていきます。その様子にワクワクして、ORANGE RANGEが気になるようになっていきました。

それから10年くらいずっと好きで、彼らはライヴを中心に音楽活動をしていますが、ライヴでいつも感じるのはとても温かい人柄です。
もちろん曲は盛り上がりますが、人生とか、悩みに関する話も暗くなりすぎないように前向きに混ぜながら彼らなりの表現方法で伝えてくれたりします。

その話はツアーごとに変わったり、会場ごとで変わったり、時にはくだらないような話でまったりしたMCもあるのですが、皆が幸せになれるように、人生を楽しめるように、背伸びしすぎないペースで、と彼らはずっとぶれないで居てくれます。

きっと環境は沢山変わってきていると思うのですが、彼らの本質・・・温かさや自分や相手を大切に思う気持ちはいつも感じられて、安心感があるんです。本当に人として温かい。

彼らのもとから持っているものがそうなんだと思いますし、その良い部分が大好きで、色々な面で頑張れる力を貰える不思議なバンドです。