ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

水樹奈々さんの人物評・かわいい少女キャラから薩摩弁を話すおっさんキャラまで…(好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

マルチに活躍する実力派!水樹奈々さん

アニメの声優、バラエティ番組のナレーション、実力派歌手としてもマルチに活躍する水樹奈々さんが大好きです。
私はアニメをほとんど見ないのですが、彼女を知るきっかけとなったのが数年前に放送されていたNHKの生き物の生態を紹介する教育番組「はろ~!あにまる」です。

毎週各国の哺乳類がいろんなキャラクターに扮して登場するのですが、その声優を担当していたのが水樹奈々さんでした。
水樹さんは清純派な声の印象の声優さんなのですが、「はろ~!あにまる」ではかわいい少女キャラから薩摩弁を話すおっさんキャラまでありとあらゆる役をこなしていました。
さらに紅白出場で初めて歌を聴いたときにその歌唱力も素晴らしいもので以降大好きな声優さんの一人となりました。
なんでも彼女はもともと演歌歌手を夢見ていてかなりご苦労されていたようで、そういった経歴が彼女の才能を開花させるきっかけになったのかなと思います。