読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

野沢那智さんの人物評・スペースコブラというアニメに夢中になってしまった…(好きな声優さん)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

コブラがきっかけで知った野沢那智さん

私は深夜にテレビをつけた際に、やっていたスペースコブラというアニメに夢中になってしまった。
 宇宙を舞台に繰り広げられるスリル、宿敵クリスタルボーイとの因縁、宇宙ギルドを支配するサラマンダーの謎、見ていて童心に帰ったようだった。

 そして、何より主人公であるコブラの人柄に魅了されてしまった。タレ目で団子っ鼻という容姿、女性にはだらしないという三枚目のような振る舞いなど、一見すると飄々としたお茶らけているキャラクターなのだが、キメるところはしっかりキメる。このギャップにすっかりヤラれてしまった。傷心の女性に「おいおい、いい顔が台無しだぜ?」と声をかけて違和感のない男であったらいいなと思ってしまった。
 このコブラの声を務めていたのが野沢那智さんである。野沢さんの名前を意識したのはこの時であったが、調べてみると私は以前にも野沢さんの声を聞いていたようだった。劇場版クレヨンしんちゃんのハイグレ魔王、スターウォーズのC3PO、ダイハードのマクレーン、チキチキマシン猛レースのナレーションなど数多くのお仕事をなされていたことに驚いた。お仕事に対する姿勢もストイックでますますかっこいいなと思った。私の好きな声優さんの一人である。