ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

八方・陣内・方正の黄金列伝!1月11日/感想!今話題の吉田裕と松浦真也も出演とのことで…(ネタバレ注意)。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

八方・陣内・方正の黄金列伝!1月11日放送

芸人の幸せ・不幸せグラフをもとに下積み時代から現在に至るまでの話しをする番組でいつも好きで見ています。
今回は吉本新喜劇座長のすっち〜がゲストでした。新喜劇が以前から大好きで予告ですっち〜がゲストだとわかった時は見逃せないと思いました。なおかつ今話題の吉田裕と松浦真也も出演とのことでますます興味がわきました。
すっち〜のビッキーズでコンビを組んでいた時代の話しもあり、相方の木部が現在たむらけんじの焼肉たむらで働いていることも初めて知りました。
コンビの解消もすっち〜から言い出したようでその決断があったからこそ今のすっち〜があるように感じました。
また漫才と新喜劇の笑いの取り方は全く違うらしく同じ笑いでも奥深いなと思いました。漫才はいったん全て捨てて一から新喜劇を勉強したそうです。これまでの歴代座長(内場・辻本・川畑・小藪)からすっち〜について一人ずつコメントがありなんだかそれを聞いて感動しました。それぞれの座長のやり方や思いがあり中でもすっち〜は真面目で細かく後輩もうまく育てながらやるそう。視聴者としてそんな一面を知れてよかったです。
ずっと以前から新喜劇を見ていますがすっち〜が座長に就任してから、また人気が上がってきたように思います。さらなる活躍を期待します!