ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

遊戯王デュエルモンスターズ/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・アテムは遊戯のサイレントマジシャンの攻撃を受けて…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ・遊戯王デュエルモンスターズの最終回は、個人的にまだ続くと思った。

最後にアテムは遊戯のサイレントマジシャンの攻撃を受けて敗北し、冥界へと帰って行った。しかしその時アテムの手札は4枚も残っていた。
となればモンスターを守備でセットしたり、罠カードや魔法カードを伏せたり発動する余裕があった筈なのに何故そうしなかったのかという違和感に駆られた事を覚えています。
当時はルールが少し曖昧だったり、強引だった所もあって正確なルールの把握に苦労した所もありますが、最後までルールが曖昧だったので疑惑が消える事はありませんでした。
また、アテムが冥界に帰って行く事に関しても少し残念な気持ちがありました。闘いの神と称されたアテムは憧れで、ファンでした。
そのアテムが消えてしまい、最終回となるのは信じがたい。常にそう思っていました。
当時は名探偵コナンのように長く続くタイトルだと考えておりましたが、224話で最終回となってしまった事は非常に残念だと感じております。
最後に遊戯が元の生活に戻って行く様を見て、この物語はアテムの物語だったという印象がとても強いです。

ありがとう寄稿。

恐らく「ここは俺に任せて先に行け」的な定番展開で、楽に千棘を探しに行かせ、つぐみとクロードの師弟対決になるのではないでしょうか。勿論最終的には和解になると思いますが、2人のキャラ的にアクションシーンも描かれることを期待しています。

確定ネタバレ注意!ニセコイ第218話「ナンダカ」感想&219話予想+あらすじ・クロードが現れ、実は楽と千棘がニセの恋人同士を演じていたことを…週刊少年ジャンプ感想25号2016年 - ジャンプ部屋ブログ

幼い悟空を守るために、金蝉・捲簾・天蓬は、謀反者として下界への亡命を試みます。しかし彼らは一人、また一人と、悟空を守って命を落としていくのです。

最遊記外伝/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・読者は最初から「終わりに向かう物語」を共に追いかけていきました…。 #漫画 - ジャンプ部屋ブログ