読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

宇宙兄弟29巻/小山宙哉/感想ネタバレ注意!あらすじ・月面で作業をする六太達クルー。ブギーの故障の原因を探る中…。 #COMIC

寄稿 マンガ 青年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

宇宙兄弟29巻/小山宙哉 月面クルーの活動に注目

月面で作業をする六太達クルー。ブギーの故障の原因を探る中、月で発見した洞窟のどこかに、水があるのではと仮説をたてました。昔は月に水があったと言われていますが、今現在もどこかにと思うとスケールの大きさにわくわくしてしまいました。一瞬漫画であることを忘れてしまうぐらいのリアリティーがあるのがとても面白い。今もまさに月に彼らがいるのではと思ってしまいます。

シャロン望遠鏡がほんとにできたらいいのに。いよいよシャロン望遠鏡の核となるスーパーコンピュータが月面に届きミッションの成功に胸を躍らせていたのもつかの間。太陽活動の怪しい動きが各話ごとにでてきて気になりました。何が起こるかわからない宇宙で、明日かもしれないし、一か月後かもしれない太陽フレアが六太達がいる今起きてしまった。大量の放射線と電磁波が月にやってくる。クルーたちは月面基地内の防衛エリア内で待機することになるが、大きな問題が。届いたスーパーコンピュータが月面に置いたままになっているのです。もしも電磁波をうけてコンピュータがだめになってしまうのシャロン月面望遠鏡のすべてが振り出しにもどってしまいます。六太は太陽からの放射線が月に届くまでの12時間の時間をつかってスーパーコンピュータを基地内に運ぶため動きはじめます。時間との闘いのなか、回収に向かった六太エディに試練が降りかかります。帰りのエネルギーを充電しようとしたさいショートが起こり充電ができなくなってしまいました。そこで月面に残った先輩たちのバキーの轍をたどり、バッテリー補充と月面基地へ戻ることにします。すべてがつながっている!!て感じで宇宙兄弟は感動するな~と思いながら読み進めているとやっぱり宇宙では何がおこるかわからないです。エディの宇宙服に穴があいてしまい、宇宙服内の気圧が減少。六太はバッテリー回収のため月面のくぼみの中に。電磁波の影響で通信も途絶えるなか、二人の運命は!?というところで29巻終了とかもう、先が気になりすぎる!!

ありがとう寄稿。

誰にも叶わない手術の腕の持ち主であり、患者を優先し会社組織を嫌う東帝大のフリーランスの女医というありえないけど面白くインパクトのあるドラマで、毎回ワクワクしながらみています。

出演者も豪華。

ドクターX外科医大門未知子2016年第5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・東帝大がライバルとする大学病院に論文で取り上げられ支持が集まり。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。