ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・3位にランクインされた初代タイガーマスクです。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【3月13日放送】現役・OBレスラー200人&ファン1万人がガチで投票!プロレス総選挙

この番組の良かった点は、投票対象を現役・OB両方にした点だと思います。これにより、昭和のプロレスファンも最近のプロレス女子など幅広い層が楽しめる内容だったと思います。
私自身も根っからのプロレスファンというわけではなく、有名なレスラーの名前は一通り知ってる。ぐらいだったので、新旧の人気レスラーの得意技やエピソードが観られて良かったです。
特に印象的だったのは、3位にランクインされた初代タイガーマスクです。実は映像で観るのは初めてだったのですが、今見ても色あせないアクロバティックでスピーディな技の数々に目を奪われてしまいました。
また勝俣さんや美保純さんなどのゲストタレントたちの、プロレス愛やリスペクトが感じられてとても良かったです。
1番笑ったのは、「誰が1位なのか」の予想で鈴木奈々さんが「曙さん」て答えてたところです。これはいわゆる、つくったおバカタレントには出せない答えだと思います。
今度は50位~とか女子プロレスラー部門とかで2回目以降も放送してほしいです。