ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評『やせたい人は、今夜もビールを飲みなさい:安中千絵』ネタバレ注意「男性向けのダイエット本」(レビュー)。 #読書


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

著書名「痩せたい人は今夜もビールを飲みなさい」著者名「安中千絵(あんなか ちえ)」

この著者は男性向けのダイエット本なのですが、あれこれ禁止するダイエット本とは違い短所を無理に無くさなくても長所を増やしていくというものです。私自身も色々なダイエットを試しましたが、我慢をしなくてはならない事が多すぎて挫折したことが何度もありますので、この本は救世主のような存在でした。

例えば居酒屋に行くのもOKですが、そこでポテトや唐揚げばかり食べるのではなく枝豆、豆腐、酢の物、魚を食べることで栄養面の不安も解消されると述べております。また、著者が栄養士なので毎日のように食事療法の相談があり、患者の食生活の一例を著書の中でとりあげていました。中にはひどい内容の方もおり、その方が食生活を見直した上で健康的になり更には減量に成功するといった内容も書かれておりました。著者自身のダイエットに対する想いや今までダイエットに失敗してきた患者を救いたいという熱意も感じられる一冊です。基本的にお酒を飲むこと前提のダイエット法が書かれていますが、併せて栄養のことも知ることが出来るので、お酒を飲まない方にもおすすめです。