ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔人探偵脳噛ネウロ・感想:ジャンプ史上最大の毒気、エグさ。ブログ内職実験。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

魔人探偵脳噛ネウロ・感想:ジャンプ史上最大の毒気、エグさ。

魔人探偵脳噛ネウロ 1 (ジャンプ・コミックス)

好きなキャラ。

シックス。最終的にションボリな感じになったけど、魅力的なキャラですよね。ヤツの行った悪行の数々。今のジャンプじゃあ掲載できないのじゃないか?と。

部下に自分でノコギリを…とか。妻子を人質にして…とか。

好きなエピソード。

本城博士のあれこれ…。かなり意表を突かれた展開と、救われなさが胸にきました。思い出しているだけで泣きそう。ジャンプにおいて「生き返り」とか抜きで、「死」を描くマンガは、割と少ないです。

キャラを殺すことに躊躇いがなかった…。

関する思い出。

かなり計画的に連載されていたことが思い出深かったです。「最長で○巻」みたいな感じで。

後、電車の中で中学生が興味深く観ていました。釘付けだったのを観て、ちょっと嬉しかったです。

作者に関して。

最終巻での著者近影とか、ジャンプLIVEでの本人の姿を見ていると、ルックスもイケメンな感じで、カッコ良い。また、お父さんが大学教授だったり、大学の時は演劇に関わっておられたり、色々と、興味深いです。

ブログ内職実験。

この記事は、以下のテンプレートを埋めていく形で作成しました。


  • 好きなマンガのタイトル。
  • 一言感想。

好きなキャラ。

ここに書き込む。

好きなエピソード。

ここに書き込む。

関する思い出。

ここに書き込む。

作者に関して。

ここに書き込む。


多分、自然と400文字くらいになると思うのだけど、これで100円くらいだったら、どうかなー。好きな作品だったら、自分のブログに書くわい!って人が、多数派かも知れないけど。