読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ブルーライト軽減フィルター/感想レビュー!疲れ目に優しい、便利なところは3点あります(おすすめスマホアプリ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿をいただきました。

疲れ目に優しい「ブルーライト軽減フィルター」

「ブルーライト軽減フィルター」というアプリをご紹介します。ブルーライトを軽減するアプリというのは多く出回っていますが、私はこの「ブルーライト軽減フィルター」を常用しています。

この「ブルーライト軽減フィルター」の便利なところは3点あります。

①フィルターの度合いを切り替え可能。
②フィルターの色合いを切り替え可能。
③ステータスバーからいつでもon / off切り替え可能。

①フィルターの度合いを、0%(フィルターなし)から80%まで選ぶことができます。設定しながらでも、どれくらいフィルターがかかるのかをプレビューできるため、自分に合ったフィルターをかけることができます。

②フィルターの色合いについては、このアプリが一番種類が豊富なのではないかと思われます。
ナチュラル、イエロー、ブラウン、レッド、ブラックの5色のうちから選ぶことができます。

③ステータスバーに常駐させることで、ほぼいつでもon/offを簡単に切り替えることができます。たとえば、動画を見るときにフィルターを外したいと思った時に、わざわざ当アプリを開かずにフィルターをオフにできるのは、とても使いやすいです。

以上3点が、私がこの「ブルーライト軽減フィルター」をオススメする理由です。