ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハイ☆スピードおおじこうじ先生/感想・書評&あらすじ・アニメのキャラクター達の幼少期が描かれています…ネタバレ注意。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

寄稿頂きました。

ハイ☆スピードおおじこうじ先生

この作品は、アニメFree!の原案小説になるのですが、アニメのキャラクター達の幼少期ぐ描かれています。表紙や挿絵などはバッチリとアニメのイラストなので、最初は少し手に取りにくい印象はあるかもですが…。

キャラクター一人一人の描写が非常に細やかかつ、はっきりとしていて主人公の遙はもちろん他の真琴や凛などに視点が切り替わりながら多角的にお話を展開されています。その視点にもブレなどの読みにくさはなく、さくさくと読み進められて楽しい作品です。
展開も目まぐるしくも忙しくなく、早く続きが読みたいと思わせる文章で気がつけばあっという間に本を読み終わってしまいます。
実在する場所を舞台にしているわけではないのですが、ありありとその情景が思い浮かぶような、美しい背景表現も見逃せないポイントです。キャラクター達のドラマを美しく彩っています。
アニメを知っている方はもちろん、知らない方にも是非読んでいただきたい作品です。