ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

タイムスパイラル第2話「あなたを覚えてる」感想&あらすじ・奈月(黒木メイサ)の記憶の中に現場に愁夜(GACKT)がいたような気が…(ネタバレ注意)。 #ドラマ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

タイムスパイラル第2話「あなたを覚えてる」

 過去、誘拐事件に巻き込また奈月(黒木メイサ)の記憶の中に現場に愁夜(GACKT)がいたような気がするため、なんとなく愁夜に近づいていってしまう奈月を「そっちにいっちゃダメ!」と全力で止めたい気持ちになりました。
 また、健太郎(平岡祐太)は、奈月に思いを伝えたくて、婚約指輪まで用意しているのに、渡そう、気持ちを伝えようとするたびに、ちょうどよく邪魔が入る。きっと未来から来た愁夜が時間をコントロールして邪魔しているのでしょう。

やさしい健太郎という人が身近にいながら、その気持ちに気が付かず、愁夜に近づいて行ってしまう奈月を見ていて、もどかしいったらありゃしないという感じでした。
 奈月の母が、健太郎の母に「誘拐事件があった時、してはいけない約束をしてしまったのかもしれない。」と打ち明けたところが新展開でした。
 一体奈月の母はどんな約束をしてしまったのでしょう。続きが気になって仕方ありません。
愁夜がなぜ時間をコントロールできるのか、それと奈月の誘拐事件がどう関係しているのか等、詳しいことが今後明らかになるのでしょう。
 黒木メイサや平岡祐太は自然に見ていられるのですが、GACKTの化粧の濃い感じや雰囲気がすごく不気味で、役にはまっているような、はまっていないような。そこが、このドラマの雰囲気全体が怪しくなっている原因なのかもしれないなと思いました。