ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

銀魂518訓未確定ネタバレ注意予想??松下村塾回想編継続!?天人(あまんと)襲来と天導衆が描かれる!?こちらジャンプ感想次々回。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

銀魂517訓の予想は、要約すると以下のように書いてました。

  1. 松下村塾回想編突入!?
  2. 吉田松陽に集まる攘夷志士達。
  3. 天導衆が現れ…。

講武館と試合か決闘?バトル展開も?みんな平和で、楽しかった頃なのか?講武館のバカ息子があらぬ疑いを??吉田松陽は反体制的?などと予想してました。その先を予想してみます。最終的に天導衆が現れるのじゃないか?と。

松下村塾回想編継続!?

攘夷志士の卵達が集まってくる楽しい学び舎。これまで断片的にしかかたられてなかった男達の出会いとか、幼少時代が語られるでしょう。とくに、坂田銀時は、その出生とか…。

今後の国のありかたとか、サムライの魂とかを学んでいるけど、しかし一方で、世の中の方が乱れると予想。食べ物に困る子供が増えていくとか…?

天人(あまんと)襲来と天導衆が描かれる!?

そして、ほとんど詳しくは描かれてなかった、天人(あまんと)襲来や、幕府の体制が変わっていく様子も描かれるでしょう。そもそもオーバーテクノロジーだったのか?宇宙人が来てから、世界がIFになったか…どっちだったっけ?

そして、物語の重要な位置を占めている、天導衆も出るでしょう。そもそも、吉田松陽を連れ去ったのはなぜなのか?吉田松陽も宇宙人、天人なのじゃないか?下手したら天導衆なのか?明らかに人間以上の力が描かれてました。

続く519訓で、吉田松陽のあのシーンにつながって、攘夷戦争の開戦へと回想され、回想パートが終了でしょうか。もしかしたら、かなり詳細に描かれる可能性もあるのかも…?

今週の予想。

回想シリーズに突入でしょう。後の攘夷志士達の中では、一番最初から吉田松陽と一緒にいた坂田銀時。その出会いから、出生の様子も描かれるかも。白髪ってのは、実は夜兎族とかだったら、超展開だな…。まだ平和だった頃。松下村塾で少年達が学んだ様子。そして、講武館に嫌気がさした高杉晋助が学校をさぼって、いつくようになって、桂小太郎も後をおうように松下村塾に行くようになる。

銀魂517訓ネタバレ注意予想!?松下村塾回想編突入!?吉田松陽に集まる攘夷志士達、天導衆が現れ…ジャンプ感想次回。 - 団劇スデメキルヤ伝外超