読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ザ・マンザイ(THE MANZAI)2014・12月14日放送/感想!ベテランの博多華丸・大吉を応援していました…(ネタバレ注意)。 #テレビ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日清食品 THE MANZAI 2014 12月14日放送

最近のお笑いのグランプリ番組は若手が多すぎて、知らないコンビが多くて正直あまり興味がありませんでした。私自身どちらかというとお笑いは好きなんですがベテラン組の方が好きなので。

しかし今回のTHE MANZAIは結構自分が知っているコンビが残って出場していたので何年かぶりに見ました。A・B・Cと3つのブロックに分かれておりそこで1組ずつが決勝トーナメントに進める形式でした。
審査員もすごくバランスの取れたメンバーで良かったのではないかと思います。
審査員もTVを見ている視聴者も参加できて直接加点できるしくみになっていたのでこの方式も良かったです。
そしてそれぞれのブロックの予選が終わった時点で決勝トーナメントに進むコンビは誰もが納得のいくコンビだったように思います。
その中でも個人的にはベテランの博多華丸・大吉を応援していました。
なんだかさすがというか見ていてホッとする安心感と安定感が素晴らしかったです。
最近ではTV出演も以前に比べかなり増え始め、それぞれがピンで出ている事が多く2人で漫才をしているのを見るのも久しぶりで新鮮でした。
ピンで出演していてもそれぞれの味があり面白さはパワーアップしてきていたように思います。
結果的に審査員もほぼ満場一致の点数で優勝!嬉しかったです。
これを機に今後も安定感ある面白さを提供してほしいと思います。