ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

148話!暗殺教室・未確定ネタバレ注意予想!クラス対抗サバゲー編最終回か?青チーム勝つ!149話で椚ヶ丘町暗殺都市計画開始か?ジャンプ感想未来(画バレZIPなし)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

暗殺教室147話の予想は、要約すると以下のように書いてました。読んでくれてありがとう。

  1. 赤羽カルマVS潮田渚の最終バトル!
  2. フラッグをとって勝利!
  3. 148話で決着か?

と予想してました。シリーズ最終回。その先の予想をやってみます。

クラス対抗サバゲー編最終回か?

カルマVS渚の結果から…。本当に紙一重の結果だった。ナイフが後1センチ届いていれば…。ただ、カルマは渚の【暗殺】を狙ったが、渚はフラッグをとって、チームの勝利を目指した。その差だったのである。

青チーム勝つ!

多くの読者の予想通りに、青が勝ちとなって、殺せんせーを救おうぜ!という話になる。竹林がメガネをクイっとあげて、秘密のプランを語る。

「つまりは、反物質生成サイクルを止めればいい」

そんなん中学に無理だろ!と思っていたら、殺せんせーが…。

「私も、自分を戻す研究はエベレストで休んでいる時とかにやってました」

とか言う。「研究していたのかよ!」全員が、ズコー!となる。「じゃあ、救われる道も…」と聞くと、「私は、暗殺者として多くの人間を殺しました。死ぬべきだと思っています」とか、シリアスな話になるかもしれんね。