ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ものの歩・第5局「覚悟の量」感想&6話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!竜胆は信歩に予選大会の申込書を渡す。香月が負けたことで嘔吐していた…週刊少年ジャンプ感想46号2015年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ものの歩・第5局「覚悟の量」(池沢春人)

簡単なあらすじ。

信歩のずば抜けた終盤の感覚に戦慄する竜胆。結果は竜胆が圧倒的な力で信歩を捩じ伏せ圧勝はしたが、その後の信歩の話を聞き改めてその終盤感覚に驚く竜胆は、同時に信歩の楽しそうな表情に苛立った。しかし信歩の気持ちが伝わり、竜胆は信歩に予選大会の申込書を渡す。信歩が帰宅すると、香月が負けたことで嘔吐していた。将棋の厳しさを目の当たりにし、プロになるために掛けるべき覚悟の量を実感するのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

信歩のまっすぐさが伝わるシーンがやはり、良いなと感じられます。やや小さめのコマでしたが「最後…自分の銀が(竜胆を)本気にさせることができたとか」と自分の手を見つめながら話すシーンが、信歩の嬉しい感情がとてもよく伝わってきて、特に良いなと感じました。

好きなキャラクター、注目した登場人物は?

信歩は見ていて気持ちが良いです。とても不器用なのですが、その真っ直ぐさが嫌味なくストレートに、まさしく「まっすぐ」伝わってくるので、思わず共感して、応援してしまいます。

奢らず、常に謙虚に一歩ずつ歩んでいこうとする姿勢も好感が持てます。

覚悟の量を意識したシーンでは、特にその信歩の姿勢が感じられて、応援したくなりました。

次回の展開予想や希望や想像など。

覚醒した信歩が負けてしまうのは少し意外な展開でしたが、考えてみればそう簡単に勝ち続けてしまったら面白くないと感じました。とても続きが読みたくなるような、信歩の成長を見届けたくなるような展開になっていると感じました。

次回はさらに、信歩が大きく成長していく切っ掛けがおきるような展開を期待しています。

竜胆との今後の関係も気になります。

ありがとう寄稿(ジャンプマンガ感想記事)。

革命軍と黒ひげ海賊団が戦う事になるのか、稼ぎ頭をルフィに取られた形となってしまったバギーがどう動くかも気になるところですが、しばらくは触れられないでしょうね。

ワンピース-ONE PIECE第803話感想&804話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!錦えもん達の最後の仲間「忍者の雷ぞう」週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - 面白い漫画を教えてください。

前回と今回で烏丸先生とビッチ先生の絡みがなかったのがとても残念でした。

確定ネタバレ注意!暗殺教室第159話「バレンタインの時間・2時間目」感想&160話予想+あらすじ・烏丸先生とビッチ先生の絡みがなかったのがとても残念でした…週刊少年ジャンプ感想46号2015年 - みんなの恋愛ブログ。