ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

磯部磯兵衛物語第180話「忍者、余興の術で候」感想&181話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ゲストに七代目服部半蔵と忍校の生徒たちが出演…週刊少年ジャンプ感想16号2016年~浮世はつらいよ~


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

磯部磯兵衛物語~浮世はつらいよ~第180話「忍者、余興の術で候」(仲間りょう)

今回の簡単なあらすじ。

江戸城に働く者をねぎらうための大宴会が開かれ、ゲストに七代目服部半蔵と忍校の生徒たちが出演する。

一番弟子の服部半端が変化の術や分身の術を披露するも、会場の反応はいま一つ。

このまま帰っては忍びの恥、と半端は因縁ある磯兵衛を蛙にかえ、クモやミミズなどを無理やり食べさせようとする。エグい演出に会場は盛り上がる。

その時、磯兵衛の母が現れ忍者や将軍たちをハエに変化させ、磯兵衛のピンチを救うのだった。

面白かったところ、一番好きだったシーンは?

今回は不発かなと思いきや、最後の最後で最強キャラクター磯兵衛の母が登場し、スカッとしました。

エグい演出に盛り上がる会場にいる人々にあまり良い気分はしていなかったので、母の活躍はとても爽快・痛快でした。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

今回は何といっても、磯兵衛の母が格好良すぎました。

しかし、本当にこの母親は一体何者なのでしょうか?七代目・服部半蔵は「アーきみは!!1000年に一人の…」と何か知っているようでしたが。

謎が多いところも、より気になってしまいます。

次回の展開予想や希望や想像など。

今回は磯兵衛にとっては全くの災難でしたね。何の落ち度もないのに不幸な目に合う様は見ていてあまり気持ちのいいものではありませんでしたが、それも母親が登場する際の爽快感のための布石だったのかもしれませんね。

この母親の正体に迫るような、磯兵衛の母がメインの話を読んでみたいです。

ジャンプ感想寄稿。

今年はサンジの年になると言っていたので一旦、ゾウが解決したらカイドウとはしばらく展開が進まないと思います。ビッグマムがローラの母親ではないかと巷では言われてますがどう進展するのか楽しみです。母親がジャックだったら笑うんですが。そっくりだし。

ワンピース-ONE PIECE第819話「光月家跡取り桃の助」感想&820話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!ビッグマムがローラの母親ではないかと巷では言われてますが…週刊少年ジャンプ感想15号2016年 - 面白い漫画を教えてください。

ルフィはサンジを連れ戻すつもりのようですね。戦う気はないと言っても状況的に無理でしょうから、ルフィは1人で行くつもりですが、他にも同行人がついてくると思います。マムが持っているロードポーネグリフの写しをとってくる事も必要ですしね。

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第819話「光月家跡取り・モモの助」感想&820話予想+あらすじ・ジャック巨像殺し…ミンク族の「真の力」が発揮される?…週刊少年ジャンプ感想15号2016年 - みんなのブログ。