ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

食戟のソーマ161話「競演」感想&162話予想+あらすじ・確定ネタバレ注意!講師が解雇され第一席である司英士が代理にやってくる…週刊少年ジャンプ感想18号2016年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

食戟のソーマ161話「競演」(附田祐斗×佐伯俊)

今回の簡単なあらすじ。

残党狩り初日が終わった遠月学園は敗北した32団体の解体が進められ、授業の形式も変わっていった。

ある日ソーマの受けていた授業の講師が解雇され第一席である司英士が代理にやってくる。授業は生徒から一人助手を募ることになっており、ソーマは一人助手に立候補する。

今回の内容で面白かったところ、一番好きだったシーンは?

最初のページの遠月学園が物理的に解体されているところ。薊が主導で行っておりヘルメットも被っているが、暇なのかなと思った。

今回の好きなキャラクター、注目した登場人物は?

周りが司の登場に慌てる中、冷静にラッキーだと思えるソーマがかっこよかった。助手にすぐ立候補するところもソーマらしかったし、セントラルに勧誘され怖い顔になるところもおもしろかった。

次回の展開予想や希望や想像など。

司とソーマはお互いの実力を認めているが考え方が違うので、これからどう対立していくのかが気になる。セントラルに勧誘されたソーマがどう答えるのかも注目所。

ありがとう寄稿。

作り方はめちゃめちゃ簡単です。フライパンで焼く時と同じようにホットケーキの生地を作り、炊飯器に流し込んでスイッチオン。

ずぼら料理「炊飯器でホットケーキ」レシピ・作り方:材料(バナナを小さく切って混ぜれば、バナナケーキに変身します!)。 - みんなの芸能ブログ。