読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

魔女っ子メグちゃん/アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・あなたに魔法をかけるわ、シャランラー…。 #ANIME


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

アニメ:「魔女っ子メグちゃん」の最終回でかけられた魔法

最終回の簡単な内容紹介、あらすじ。

主人公のメグは、修行のために人間界に送られた魔女でしたが、魔界に帰る日がやってきました。お世話になったホームスティ先の家族には、メグを忘れる魔法をかけますが、どうしても忘れてもらうことができないほど、家族の一員になっていました。人間界で暮らし続けることを決意するメグでしたが、それは本来は許されないことでした。しかし、女王によって人間界に戻る口実を与えてもらうことができました。

好きだった登場人物、キャラクターに関して。

主人公は赤毛のメグでしたが、騒がしいのであまり好きではありませんでした。私は、そのライバルの青い髪のノンが好きでした。ノンがいつも額につけていた青い宝石のアクセサリーも憧れでした。見たのは多分、再放送で私は小学生でしたが、当時、塗り絵の女の人の髪を、いつも青色で塗っていました。最終回では、いつもクールなノンが感情的になっていて驚きました。

最終回を読んで(見て)思ったこと、感じたこと、考えたことなど感想。

最終回で、無事にメグが人間界で暮らすことができるようになって一件落着となったとき、最後にメグが突然振り向いて視聴者に向かって、あなたに魔法をかけるわ、シャランラー、というようなことを言います。そして、これでもうあなたは私を忘れないわ、というようなオチだったと思うのですが、見た人全員が覚えているわけではないと思いますが、私は30年以上前の話を今このように覚えているので、私は魔法にかかってしまった人のひとりなんだなと思っています。

ありがとう寄稿。

漫画が原作のドラマ重版出来!、原作は読んだことがなかったのですが、面白そうなので第一話を録画して観てみました。

重版出来!1話/ドラマ感想&あらすじ・漫画が原作:主人公黒沢心は日体大で柔道に取り組み、オリンピックで金メダルを目指していたのですが(ネタバレ注意)。 #DRAMA | みんなのレシピ・お料理ブログ。

去年もでしたが、ピーカンなお天気で天候に恵まれるのはいいのですが、とにかく暑い!

昔と今の幼稚園運動会の場所取り運動会、1番よく見えるだろう場所は全て抽選場所として、セッティングされます・スポーツの秋のコラム。 #SPORTS - みんなの政治経済ブログ。