読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

中学生がお金を稼ぐ方法「母の内職の手伝い」精密機械の電子部品部分の穴へ細い電線のようなものを通す仕事(小遣い稼ぎ)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

母の内職の手伝いをしてこづかい稼ぎ

中学生のころは基本的にこづかい制ではなく、ほしいものがあった場合、高額なもの以外のまんがやおかしなどは買ってもらっていました。
ただ、家で母親が内職をしていたので、内職の手伝いをしたときは、別におこづかいをもらっていました。
内職は、精密機械の電子部品部分の穴へ細い電線のようなものを通す仕事でしたが、その電子部品を固定するのに使用する両面テープを付けたり、はがしたりする手伝いをしていました。
こづかいと言っても、500円程度だったと思いますが、母の仕事が少しでも楽になるようにと、こづかい稼ぎというよりは、母の負担を軽くするのが目的でした。
ほかに、内職でこった母の肩もみやマッサージもしてあげていたので、その分もこづかいに含まれていたと思います。
今ではいい思い出です。

ありがとう寄稿。

ストレスでイライラがとまらなくなると、編み物道具を持ち出して、ひたすら編みます。
普段から編み物は好きで、いろいろなものを作りますが、ストレス解消でする編み物はいつもとは違います。

おすすめストレス解消法「編み物」かぎ針編み、棒針編み、レース編みと種類は色々ですが、どれでもいいです。 - みんなの恋愛ブログ。