ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドリフターズアニメDVD付特装版5巻(平野耕太)感想ネタバレ注意!あらすじ・登場キャラの関係性や繋がりが大分見えてきたと思いました。黒王と安倍清明、与一と義経、信長と光秀、多門と菅野…。 #COMIC


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

【本のタイトル】ドリフターズアニメDVD付特装版 5巻 【著者名】平野耕太

各巻の発売期間が大分空くこの作品ですが、5巻に入って登場キャラの関係性や繋がりが大分見えてきたと思いました。
黒王と安倍清明、与一と義経、信長と光秀、多門と菅野、漂流者(ドリフターズ)と廃棄物(エンズ)の戦いという枠では収まりきらないスケールと詳細な設定がページをめくるごとに丁寧な説明と圧倒されるぐらいの細かな作画なので、本当に「この値段で売ってもいいの?」と本を裏返して値段を確認することもしばしば。

値段が少し張りましたが、アニメDVD付特装版を購入したので、本編を読んでから、DVDを視聴して、ここまでキャラに雰囲気がぴったりの声優陣はいないなと感動しました。
10月からアニメ化も決定しているので、これからのメディア展開も気になることですが、本編がシリアス空気なのに、作者の平野先生の御茶目な笑い要素もタイミングよく差し込まれるのでマンガもアニメもそれがいい息抜きとなってさらに平野ワールドに引きこまれて、抜けだすという気持ちは消えてしまいます。

ありがとう寄稿。

茶道には疎いものですがこの話で出てくる千道安に関してはかなりマイナスのイメージを持ってしまうのも分かるものです。

花の慶次ー雲のかなたにー2巻 第25話「千道安の巻」感想&あらすじ・捨丸は思い通りならない事で剣を出してしまうのです…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなの芸能ブログ。