読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ねこのおうち:柳美里」ネタバレ注意・猫と人が織り成す物語は涙なくては読めない感動作品(レビュー)。 #読書

読書感想 寄稿

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ねこのおうち 柳美里 電子書籍でも販売中

販売初日から売り切れ続出の話題の一冊。これから購入される方はお取り寄せになってしまうかもしれないです。
ひかり公園で生まれた6匹の猫から始まる、それを取り巻く住人と猫とが織り成す物語は涙なくては読めない感動作品です。
猫と人間それぞれが住人として町で暮らしていく様は、悲しくて残酷で、でも猫を愛する人の心が温かくて胸が苦しくなってしまいました。
柳美里にしては、珍しくソフトな文章で書かれており、子供から老人まで様々な世代や、職業の人々が登場します。
この話を読んだ後、近所でよく見かける野良ネコに親近感が沸くほどに猫の心理描写がぐっときます。実は猫が書いたんじゃないかなんて思いました、本当に。
そこまで長くないので、空いた時間にさくっと読めますし、これを読んで身近な動物に対して思いを巡らせてみてはいかがでしょうか。
猫好きは、飼い猫に思わず話しかけてしまうかもしれないすね。猫と人間それぞれにとって安心して過ごせるおうちを見つけられると良いな、と思いました。

ありがとう寄稿。

荷物の仕分けコンベヤー。荷物についているバーコードを読み取って、上に下に、右に左に動いて頭いいね〜笑

人間の目で見るより、早くて正確なのがすごい。

世界が驚いたニッポンスゴ〜イデスネ!!視察団2016年9月17日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・JALは、到着時間の正確さで世界一に認定されたなんてすごい!。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。