読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ハッピーエンド?ラストシーンは、平匡が会社へ出勤するのをみくりが見送るシーンで終わる?逃げるは恥だが役に立つ/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意・続編があるなら?


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

逃げるは恥だが役に立つ みくりと平匡に毎週癒されてます。

これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。

新垣結衣さん演じる本作の主人公・森山みくりは、派遣切りに遭い求職していたが、父親の動きにより、津崎平匡という独身男性の家事代行者を勤めることになる。そして2人は、雇用主を平匡(夫)、従業員をみくり(妻)とした契約結婚をスタートさせた。
くそがつくほど真面目で不器用な平匡と平匡に自分の思いを素直に言えないみくりのやり取りがもどかしくも愛しさがあり、この2人の掛け合いは本作の最大の見どころではないでしょうか。

登場人物は最後にどうなる?

みくりと平匡はお互い異性として意識はしつつも、関係は契約結婚のままで、実際に結婚はしないのではないかと思います。
ですが、みくりが家を出ていくなどということもなく、これまで通り良き雇用主(夫)と良き従業員(妻)の関係として、同居していくと思います。

ラストシーンはどうなる?(ハッピーエンドか?バッドエンドか?)。

実際に結婚するという選択はしないものの、あくまで契約結婚のまま関係を続けていくことがお互いにとってベストであると2人が決断すると予想していますので、ラストはハッピーエンドだと思います。ラストシーンとしては、平匡が会社へ出勤するのをみくりが見送るシーンで終わりそうな気がしています。

続編があるなら?

相変わらず、契約結婚のまま暮らしている2人の日常を描いていくと思います。
そこにパート1では出てこなかった人物を登場させることにより、三角関係が生まれたりするのではないかと予想します。それでも、パート1のほのぼのとした雰囲気は壊さずにあくまでラブコメとして物語は展開していくと思います。

ありがとう寄稿。

マサルやタンパクはブライアンの事をかなり嫉妬してしまう表情にも面白く感じるものです。しかし本業の事を言い出す事でどこか共感してしまうのも分かるものです。

アドリブ店長R 5巻 第6話「倫子に新恋人・・!?」(あかつきけいいち)感想&あらすじ・マサルやタンパクはブライアンの事をかなり嫉妬…ネタバレ注意。 #マンガ - 面白い漫画を教えてください。