◯◯妻(まるまるづま) 3月18日放送 最終話
簡単なあらすじ、内容紹介。
ニュースキャスターの夫と専業主婦の話。しかし普通の夫婦ではなく、契約結婚。正式に婚姻届は出していなかった。夫が契約結婚をやめて本物の夫婦になりたいと妻に話すが、妻は受け入れなかった。妻には重大な秘密があり、夫の為に契約結婚にこだわった。夫を好きだという女性が現れたり、別れたり、様々なことがあり最終的にお互いがお互いを必要だと気付き籍を入れ結婚式前日に事件が起こる。
好きな出演者や登場人物に関して感じたこと。
ひかりの母親が実はとても娘を心配してずっと見守っていて、何かあると娘を助ける姿に涙しました。急に死んだふりをした後に「お母さんって呼んでほしかったんだもん」って所は、すごく切なかったです。
面白かったところ、好きだったところは?
正純がひかりのことをとても必要としていて、逆にひかりは正純を愛しているから突き放すところがとてももどかしくて、どきどきしました。すれ違う二人が最終的に一緒になれて、終わりだと思ったのに最後の展開が驚きでした。
特に興味深かったところは?
正純の家族関係、ひかりと母親の関係がかなり興味深かったです。ひとりひとり思っていることがあり、それが相手には伝わらずすれ違い、嫌いあったり、不信感を持ったり、けど分かり合えたことになんかホッとしました。