読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

感想・書評「ゴールデンカムイ1〜8巻:野田サトル」ネタバレ注意・北海道を舞台に金塊のお宝を巡って主人公とアイヌの女のコが繰り広げる冒険(レビュー)。 #読書

寄稿 マンガ 青年マンガ

【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

ゴールデンカムイ1〜8巻 野田サトル 面白すぎてまとめ買い!

いつも漫画は漫画喫茶かレンタルで読むのであまり自分で買うことはありません。
でもこのゴールデンカムイは1巻を読んだら面白すぎてすぐに本屋さんへ走り、8巻までまとめ買いしてしまいました。
あらすじは北海道を舞台に金塊のお宝を巡って主人公とアイヌの女のコが繰り広げる冒険…なのですが、シリアスなところとギャグ満載なところのミックス感が絶妙でもうめちゃくちゃに面白いです。
そして随所に散りばめられたアイヌのうんちくが半端なく、アイヌ語やアイヌの習慣、ヒグマの倒し方、これさえ読めばバッチリです。
さらにアイヌのグルメ本と言われるほど野生動物を素材にした美味しそうな料理が必ず登場します。
奇想天外なストーリーはすでに8巻にしてこの先どうなるの⁇という感じで、先が知りたくてたまりません。
でもゴールデンカムイの一番の魅力はなんといっても登場人物のキャラクターの面白さです。
主人公の不死身の杉本、アシリパさんの変顔、脱獄王白石のマヌケさ、その他たくさん出てきますが誰をとっても個性豊かで物語に欠かせない人物ばかりです。
まだ読んでない人はぜひ読んで笑いころげでほしいです。

ありがとう寄稿。

私はEXILEの中でTETSUYA(土田哲也)さんが好きです。

踊っている時にとても楽しそうに笑顔で踊っているところが素敵です。日曜日の夕方にラジオをやっているのですが、そこではロマンチック五七五といい、俳句を詠んでいます。

評判・人物評「EXILE TETSUYA・土田哲也さん、笑顔が素敵」夏休み限定で行っている居酒屋えぐざいるでは、私が行った日に・好きな芸能人。 | アフィリエイト収入で生活したいブログ。