読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ナカノ実験室

ナカノ実験室が行う実験的なブログです。

スポンサーリンク

ドクターX 外科医・大門未知子・最終回スペシャル/テレビ感想2016年&あらすじネタバレ注意・フリーの麻酔医として働いていた内田有紀さん演じる城之内がかなり手に負えない膵臓がん。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

『ドクターX 外科医・大門未知子』最終回スペシャル

『ドクターX 外科医・大門未知子』最終回スペシャルを見ました。

基本的にはオムニバス形式のドラマですが、最終回に向けてクライマックスを迎えるように12月15日放送の最後の部分から話は繋がっていました。
大門未知子と同様にフリーの麻酔医として働いていた内田有紀さん演じる城之内がかなり手に負えない膵臓がんに掛かってしまったが、ソレを治療すべく大門未知子や未知子を取り巻く仲間の医師が団結して困難な病、困難な状況に立ち向かうというのが大まかなストーリー。

日頃は医者として困難な病に立ち向かうだけ(と言うと人聞き悪いですが)のストーリーで、金や地位や名誉より命が大事という一点に尽きていたストーリーが、最終回では患者が未知子の親友である点と、日頃はなんだかんだと張り合い、対立したりする医師達が一致団結して城之内の命が懸かった手術に立ち向かう……そして、失敗しない女医は手術に成功する。
これ以上に無い大団円を迎えるあたりにはついつい胸が熱くなりました。

そして、数日後に自分宛の荷物を持って来た配達員が心筋梗塞で倒れる……未知子の救命の日々は終わらない。

……ように見えるんですが、これがシリーズ最後になってしまうのか?それとも先に続くのか?予想も出来ませんが、最高のドラマが終わってしまい淋しいですね。

ありがとう寄稿。

三国志の時代に主人公の中学生、天地志狼と泉真澄が修学旅行で中国へ向かう飛行機の最中、突如積乱雲に襲われタイムスリップし、歴史に波乱を起こすストーリーです。

龍狼伝(りゅうろうでん)感想&あらすじ・天地志狼と泉真澄が修学旅行で中国へ向かう飛行機の最中、突如積乱雲に…(ネタバレ注意)。 - ジャンプ部屋ブログ